各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

ネズミ侵入は火事のもと!!

ネズミ被害は非常にこわい!!?

こんにちは!HERO`S害獣駆除隊です!!

本日はネズミの侵入口についてお話します!

ネズミは大きく分けて3種類います。

・ハツカネズミ
・ドブネズミ
・クマネズミ

 

屋根裏にいてガサゴソと物音を立てているネズミは大半がクマネズミです。
クマネズミは上に登る能力が高く、乾燥した場所を好むために床下などよりも天井裏を住処にすることが多いです。
糞は5~10mmぐらいで歩きながら糞をするためそこら中に散らばっていて不揃いな形が特徴です。


↑こちらがクマネズミの糞です。

屋根裏がこんなになっているなんて皆さんびっくりするでしょう(T_T)

清掃が必要です。糞だけでなくオシッコもするのですが、糞は掃除できてもオシッコのシミまでは取れないので消毒や天井板の張替えが必要になる場合もあります。

 侵入口の発見はなかなか難しい。

クマネズミは非常に警戒心が強く、侵入口も天敵から見えない場所を利用する習性があります。
我々スタッフもネズミの侵入口の発見は苦戦する場合もあります。
侵入口をふさいでも、別の場所に穴をあけられたり、、。
少しの隙間が残っていればクマネズミはなんとか戻ってこようとするので、どんな小さな穴でも塞いでしまうことが大事です。

 ネズミ一匹火事の元!!

ネズミは歯が伸びるためその歯を研ぐために硬いものをかじる習性があるのです!
屋根裏に張り巡らされている電気の線なんかもネズミの餌食になるのです。
電線の場合かじられて、導線がむき出しになるとショートするためそのときにとんだ火花が火事をまねいていることもあるのです。
ネズミ1匹火事の元!!ですよ!!

 そんなことになる前に!!

 

ネズミのせいで火事になんてなりたくありませんね(T_T)
お家の形が一軒一軒違うように、被害もいろいろです。
お家の広さや被害状況によって工事料金が変わってきますが、一つ言えることは、、。
早めの対策が低価格工事に繋がります!!!

HERO`Sでは、無料にて現場調査を行わせていただきその場で工事内容のご提案をさせていただいておりますので、まずはお電話にてご相談ください!スタッフが丁寧にごせつめいさせていただきます(^^)

害獣駆除のことならHERO`Sにご相談ください!
☎0120780714