各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

涼しくなると、害獣が屋根裏にはいりこんできます!

最近流行りのイタチ被害、、。

 

こんにちは!HERO`S害獣駆除隊です!(^^)
本日はイタチの被害の例をお伝えします!!

最近は、気候も変わって朝晩は割と涼しくなってきましたね!
これから冬になるまでは非常に過ごしやすい季節です。夜も気持ちよく寝られるはずなのですが、、。
何やら屋根裏でゴソゴソ!!!?なんてことはありませんか!!?

夏は暑いため屋根裏での活動を避けていた害獣たちもこの季節になると、屋根裏に生活場所を移すのです。
春先に生まれたイタチももうすっかり成獣となり、活発に活動をはじめ自分の寝床を確保するようになってきます!

断熱材への被害は深刻です。

イタチだけでなく、害獣は断熱材を好んで寝床にします。あったかいし身を隠せるし、巣にするのには非常にてきしているようですね、、。しかしこの断熱材は人間にはなくてはならないものです、、。
屋根裏の熱気や冷気を室内に伝えないように天井裏に敷き込まれているのですが、それらを巣にされてはその役目がはたされませんし、害獣に付着していた雑菌やノミ・ダニなどが断熱材の内部でどんどん繁殖してしまいます!


↑イタチの糞です、同じ場所で糞尿を繰り返しマーキングしています。

このようになると取り替えるしかありません。
 
全て取り払い糞清掃をおこないました!!オシッコのシミなどは取り除く事ができないため消毒が必要になりますね。

イタチは断熱材を特に好むようで断熱材はほぼ全滅です。

こうなるまでに、何かのサインがあったはずですが2ヶ月も放っておくとこれぐらいのダメージを受けることになりますので、早めの対策が必要になります。早めに対策を行うことが低価格工事にもつながります。
被害が広がればその分作業がふえますので当然です、。

まずは無料現場調査を行いましょう!!

害獣駆除工事の工事料金と言うのは、一軒一軒違います。
お家の形が一軒一軒違うように、被害もいろいろです。
お家の広さや被害状況によって工事料金が変わってきますが、一つ言えることは、、。
早めの対策が低価格工事に繋がります!!!

HERO`Sでは、無料にて現場調査を行わせていただきその場で工事内容のご提案をさせていただいておりますので、まずはお電話にてご相談ください!スタッフが丁寧にごせつめいさせていただきます(^^)

害獣駆除のことならHERO`Sにご相談ください!
☎0120780714