各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

見た目と裏腹なアライグマ。

こんにちは!HERO’S害獣駆除隊です。

本日はアライグマについてのお話しです。

最近はアライグマが屋根裏に侵入し出産している。っとご相談が多くよせられています。

3〜6月くらいまでは出産時期。

アライグマは3〜6月くらいの間に出産をします。一度に3匹から5匹の子供を産むのが平均的で、その子供の生存率は約60パーセントを超えています。野生の動物にしてはかなりの繁殖率です。

屋根裏に侵入して身を守る

外からは見えず、雨風をしのげる場所。まだ寒いこの時期は断熱材がある屋根裏などが好都合なのですね。産んだ子供を外敵からをるために、見つかりにくい屋根裏と言うのはかなり適しているのです。
出産するために屋根裏に侵入して来ていると言っても良いでしょうし。
断熱材を荒らし、糞や尿を撒き散らして民家の屋根裏を破壊していきます。

何より怖いのは、、、。アライグマ回虫。

アライグマ回虫とは。。
アライグマの小腸に寄生しているもので、アライグマ回虫の卵はアライグマの糞を通じて外に放出され、約2、3週間で感染力を持つものに発育します。それらを人間などが口から摂取した場合幼虫が急速に成長しながら体内を移動し続けます。眼及び中枢神経系に移動して感染症を引き起こし脳神経障害の原因となることがしられています。北米では死亡例もあるほどです。

アライグマの糞には絶対に近づかないでください!!

寄生虫の卵はとても小さく、どこに潜んでいるのかわかりません。我々も厳重な装備をして糞清掃をします。
糞だけではなく、アライグマが居た場所にはどこにでも潜んでいる可能性があります。
空気中を浮遊しているホコリなども危険になってきますので必ず専門業者に頼んでください。

HERO`Sなら糞清掃の作業も!!

害獣の糞には何が含まれているかわかりません。ですのでご自分で清掃作業をするのは絶対に避けてください。簡単に除去できません。アライグマは決まった場所に糞をするのでその周りにはかなりの数の病原菌が浮遊しています。
HERO`Sはこれらの糞の清掃は必ず行いますし、天井にシミが気にる場合は天井クロスの張替えも行っております!

無料現場調査と無料お見積り!!

被害状況などによって、工事内容もさまざまです。まずはお気軽にお電話にてご相談ください!
スタッフが丁寧にご説明させていただきます(^^)

 

害獣駆除のことならHERO`Sにご相談ください!

☎0120780714