各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

ラットサイン!!

ネズミのいる痕跡、、、。

こんにちは!HERO`S害獣駆除隊です!
本日は、数年前からネズミの物音になやまされているお宅に対策工事のほうに行ってまいりました(^^)

ネズミの姿を見ることはなかなかできません(._.)

粘着シートに引っかかったネズミや毒エサを食べ息絶えたネズミなら何度も確認できていますが、、、。生きているネズミを確認することはなかなかできません、、。ですので、ネズミを駆除するのも相当難しいですね。
ネズミが歩いた後や、糞の形や大きさからネズミの種類を特定します。

ネズミは暖かいところに集まる??

「 天井になぞのシミができてきた」っと言うご相談もよくありますが、天井には電気がついていますね?電気の近くは暖かいため、そこに集まる習性があります、。ネズミはトイレなどを決めてしませんので、その場その場で用をたすため電気の近くにシミができることが多いです。後はそこに至るまでの経路にも糞や尿を撒き散らしながら移動するので、それを確認しながらネズミの通り道を特定していきます。 侵入口に関しても同じです。足跡や糞を見つけ特定していきます。

ネズミの歯は伸び続ける。。

ネズミは硬いものかじる習性があります。それは自分の歯が永久に伸び続けてしまうので、硬いものをかじり歯を研いでいるのです。

電気の線や、木材などお家にあるものをかじり自分の歯を研いでいます。電気の線をかじられると中の導線がむき出しになり、ショートする場合もありショートすれば必ず火花が飛びます。それが、屋根裏の断熱材に飛び火し火事になんてこともよくあるそうです。ネズミが原因で大事なお家を燃やされてしまうのは大変困りますね。

対策は早めが絶対にいい!!

ネズミにも警戒心がすごく強いため、「何か入ってきたな??」っとおもった時点で対策を行えば、この家は危険と感じ住み着くのをやめることになりますが、なにもしなければそのまま居つかれてしまいます。それから数ヶ月放っておくと屋根裏や床下は糞だらけになってしまい、衛生的にも大変よくありません。

居つかれてから、対策を行っても居やすい場所には必ずまた戻りたいとも思って、いくら対策を行ってもネズミが居なくならないなんてことにもなります。費用がかさむだけでなく、火事になる確率も高くなりますね、、。

ですので、早めに手を打つことが絶対に必要なのです!!

HERO’Sなら最短30分!

HERO’Sならお客様のお時間が合えば最短30分でお伺いし、現場調査を行うこともできますし、その場でお見積もりまで無料で行えます。

被害状況にもよりますので、現場調査は絶対に必要になってきます。何か気になることがあればすぐにHERO’Sにご連絡ください(^。^)

スタッフが丁寧にご説明させていただきます!
ホームページはこちら↓
害獣駆除のことならHERO`Sにご相談ください!
☎0120780714