各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

滋賀大津市にてネズミ対策工事①

 •雲海ならぬ、糞海(゚∀゚)

 こんにちは!!
HERO’Sの害獣駆除工事隊です!
 本日のブログは、滋賀県は大津市のN様邸にてネズミ被害を受け続けていたお宅の工事内容の説明をさせていただきます!!
 •室内にネズミ侵入。。
 お客様からのお問い合わせ内容は『室内にネズミが入り込んでいるからなんとかしてほしい』っとのことでした!現場調査をさせていただき、工事内容の説明をして、着工日の決定をお客様と話し合い、全行程は4日間の工事となりました。
•1日目
  まず最初は燻煙追い出し作業なのですが、部屋にネズミがいるかもしれないので、くまなく部屋のチェックからです。ネズミは警戒心が強いため、我々がガサゴソするとさすがにどこかに隠れていたのか、目視にて確認する事はできませんでした、室内への侵入口の特定と糞清掃をしながら隅々までチェックします。
 室内への侵入口はおそらくここ!

↑ブレーカーのボックスの裏側から、室内に侵入してきているようですね、カバーを外すとそこは、配線を引き込むため穴だらけ。そして糞だらけ。おまけに、、、、。

↑よく見ると配線の被覆カバーがかじられて中の導線がむき出しになっています。これではショートを起こしその際に火花が飛び散り火災の原因にもなります。黒ずんでいるのは無数の足跡です!ネズミが原因で大事なお家を火事にはしたくありませんね、、。(´-`)

 ネズミは歯が伸び続ける生き物なので、何か固いものをかじって自分の歯を研ぐ習性があります。ですので、壁などもかじり穴を開けて食料のあるキッチンへと侵入してきます。雑食生なのでなんでも食べます。食べられるだけならいいですが、そのあたりを糞を撒き散らしながら歩き回るので、見えない病原菌があちらこちらに付着してしまいます。
 作業に戻りますが、先程の断線しかけの電気の線に被覆を行い、その周りをパテ(粘土のようなもの)で穴を埋めました。これで火災とネズミから家を守れます。
 その次は屋根裏内、床下などに煙霧してネズミを追い出していきます!

ネズミは固体が小さいので、煙だけだと追い出せない場合もあり、屋根裏内のどこかに隠れている場合もあるので、そういったネズミに対しては、餌や粘着シートを使用して駆除をします、、。

↑ネズミが通る場所、糞が多い所から仕掛ける場所を決めていきます!

 後は期間を少し開けて様子を見て行くことにします!
 1日目はこんな感じで作業終了です。
•早めの対策を!!
ネズミは駆除が難しく長期戦になる事も多々ありますので、住み着かれる前に対策をした方がよいでしょう。室内にネズミがいるときは屋根裏が雲海ならぬ、糞海になってることもあります、、。

↑ネズミの糞海(T_T)

害獣対策はHERO’Sにお任せください!
HERO’Sは1匹たりとも残さず駆除作業をさせていただいて完工となりますので、ご安心を!!
 お客様の大事なお家を害獣から守ります!
何か異変に気がつけばすぐにご連絡ください。現場調査とお見積もりは無料になっておりますし、スタッフが丁寧にご説明させていただきます!
害獣駆除の事ならHERO’Sまで!
☎︎0120780714