各種クレジット対応

害獣駆除ヒーローズ 害獣駆除ヒーローズ

本日は滋賀草津市にてコウモリ対策工事。


こんにちは!本日は滋賀県草津市にてコウモリの対策工事をさせていただきました(^^)

4月になるとコウモリが目覚めます。

コウモリはだいたい11月~3月くらいまで冬眠をする生き物です。っと言うことは、4月~10月までが活動時期です。
(最近は冬が温かいので冬眠しないコウモリもいるようです。)
冬眠をが終わると、活発になりますので追い出すのはこの時がチャンスなのです。冬眠中はなかなか追い出すことができませんが、どこに住み着いてるかの確認にはもってこいの冬眠期でもあります。

外壁の隙間から侵入し室内のエアコン内部まで、、、。

本日お伺いしたお客様のお家は、なんと室内エアコンの下に糞が落ちてくると言ったごそうだんでした。
早速、エアコンを取り外すと、、、、、、、、。
 
少しわかりづらいですが、奥に見える黒い物体がこうもりです。

完全に取り外すと全部で7匹のコウモリがエアコン裏側に潜んでいました。
捕まえてしまうと法律に引っかかる場合があるので、追い出しスプレーを使用して外に追い出しました。

1cmくらいの隙間から侵入してきます。

コウモリは超音波を出して獲物(虫など)を捕まえたり、自分の進行方向を定めたりしますので、比較的障害物のないひらけている場所からの侵入が多いです。そして、壁に止まり1cmくらいの壁の隙間を見つけて家の中に侵入してきます。今回は壁と軒先の間からの侵入でした。

糞だらけのエアコンは処分することになり、侵入口である隙間を埋める作業中です。

これから夏に向けて虫が増えコウモリもどんどん増えていきます。住み着かれると、糞被害になやまされ、エアコンの故障にもなりますので、コウモリの被害が増大する前に専門業者に相談をしたほうがいいです。

コウモリも病原菌やノミ・ダニが付着してます。

コウモリの糞はゴキブリの餌となり、ゴキブリが増えるとそれを補食しにネズミが寄っていますさらにはそのネズミを追いかけてイタチが侵入することもありますので、コウモリの被害が増大する前に対策を考えることが大事ですね。
コウモリはそれだけでなく、小さな体にも病原菌やノミ・ダニを付けて侵入してきますので、家だけじゃなく人間への被害がでてきます。そうなる前にHERO`Sにご相談ください。

HERO`Sの無料現場調査と無料お見積りをご利用ください!

最短30分での訪問が可能ですし、現場調査とお見積りは無料でさせていただいております。
まずはお気軽にお電話にてご相談ください!スタッフが丁寧にご説明させていただきます(^^)

害獣駆除のことならHERO`Sにご相談ください!
☎0120780714